携帯アフィリエイトサイト作成

携帯サイト作成基礎講座 > スポンサー広告 > 【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉ストラップ(桜・黄)SK-YL> ストラップ > 【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉ストラップ(桜・黄)SK-YL

レンタルサーバー

お気に入りに追加

携帯サイト作成基礎講座

当サイトについて

携帯サイト作成基礎講座

当サイトは、携帯サイトの作り方や携帯電話を使って稼ぐ方法を説明しております。

2005年より運営。おかげ様で5周年を迎えることができました。

無断転用・転載、二次使用などは固く禁止します

サイト内容

最新記事

全記事表示リンク


>>今すぐ詳細を知りたいならこちら<<

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>今すぐ詳細を知りたいならこちら<<

【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉ストラップ(桜・黄)SK-YL

2006年04月04日(火)

【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉ストラップ(桜・黄)SK-YL【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉ストラップ(桜・黄)SK-YL

とんぼ玉ストラップ(桜)
テレビや雑誌などでも多数登場!
職人による全て手作りのとんぼ玉貴方だけのオンリーワンをお届けします。

大人心をくすぐるジャパニーズモダン。
古きよき日本の雰囲気を残しつつ、トレンディでおしゃれ!
クオリティの高いデザインで人気の工房から感性の高いとんぼ玉根付が届きました。

テレビや雑誌でも多数取り上げられているので、どこかでお目にかかったことあったりして?

それだけ注目されているんだから、ハイセンスさはもちろん折り紙付き。
ちょっと上をいく根付をさがしてたなら、まず間違いなくこれをおすすめします!

とんぼ玉とは、一言で云うと穴の開いたガラス製の丸玉のこと。
ビーズの一種ですが、存在感は抜群!!

その理由はひとつひとつ全て手作りで作られ、職人の個性や思いが込められているから。
ある種、小宇宙のようなきらめきがあります。

四季ある国、日本でつくられたとんぼ玉。
わずか数センチほどの中に表現される小さな美の宇宙。

そんな小さな宇宙をアクセサリーとして身につけてるなんてちょっと素敵ですよね。

そもそもとんぼ玉は、紀元前2500年前からメソポタミアで作り始められ、古代では宝石以上に人々を魅了し、魔除けや装飾品などとして高貴な方々に用いられました。

日本でも古墳から多数発掘されており、江戸時代にはオランダより輸入され、日本人好みにあらゆる技法を凝らした玉が作られ、かんざし・帯留め・根付けなどとして広く使われてたようです。

トンボの複眼に似ていることからこの名がつけられたとか。英語名『Glass Beads』を直訳した「ガラス玉」と云わないのも面白いですね。

もちろん、パッケージにもこだわっています!
ガラスの筒にとんぼ玉が浮いている様は、そのまま飾りたいくらい上品でハイセンス。
大切なあの人への贈り物にもぴったり。
さりげなくセンスのよさをアピールできるかも?


◆とんぼ玉の作り方

1.ガラス棒を加熱し、溶かします。鉄芯をまわしながらガラスを巻き取ります。
2.ガラスを炎で溶かしたり、こての上で水平に転がしたりしながら、形を整えます。

携帯電話につけるとこんな感じに。
主張しすぎないのにキリっと上品にきまります。
この存在感が、とんぼ玉の魅力です。
きっとみんなの注目の的!

テレビや雑誌などでも多数登場!
職人による全て手作りのとんぼ玉、貴方だけのオンリーワンをお届けします大人心をくすぐるジャパニーズモダン。

古きよき日本の雰囲気を残しつつ、トレンディでおしゃれ!

クオリティの高いデザインで人気の工房から感性の高いとんぼ玉根付が届きました。

サイズ:全長約8cm 
とんぼ玉約1.5cm納期約2週間

※全て手作りですので、1つ1つ若干作りが異なる場合がございます。


さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。